𓇬𓆸

𓇨  𓈒 𓂂 𓏸 𓂃𓆸

酒粕のトリュフ作り2回目

前回の教訓を活かして

今回は多めに作った。

(あっという間になくなる🤣)

ふだんお酒は飲まないし、

酒感のあるものは

進んで作ったり

食べたりすることはないんだけど、

これはすごく気に入って減りが早い🥹

 𓊱 𓇬 𓈒 𓂂 𓏸 𓂃𓃹

酒粕 200g

メープルシロップ 大さじ2杯

ドライフルーツ お好みの量

ラム酒 適量

ココアパウダー 適量

1.ドライフルーツをラム酒に漬けておく

2.酒粕、メープルシロップ、ドライフルーツを

よく混ぜてから丸める

3.ココアパウダーをふりかけてできあがり

   𓂃𓈒𓂂𓏸 𓇥 𓃠

1さえ前もってしておけば

2と3の工程は15分足らずでできるし、

細かいこと気にせず

だいたいこんなもんでしょ😙

なんとかなるっしょ😙

パパッと作ってすぐ食べよ😙

っていうノリでできるのも

わたしに向いている🤣

冷やすとしっとり感がまして

さらに美味しくなるから

作ってすぐの何個かは常温で食べて

その後は冷蔵庫で冷やしたものを食べる

という流れにしてる笑。

 𓂃𓈒𓂂 𓏸 𓇬 𓁣 𓁢 𓁟