昨日の夕方、いつもなら徒歩15分(子供の足で)の距離なので、

車でお迎えなどしないんだけど、遠足の買出しもしたかったので

車でお迎えに行き遠足のお弁当の食材とおやつを少し買い帰宅しました。

たぶんこの時点から遠足への期待感が徐々に上がっていったんだと思うけど、

今朝はいつもより早く起きてきて、お弁当作りが終わってないうちから

自分で靴をはき(いつもは自分ではかないのに)靴をはいたまま私の周りを

うろうろしていましたあせあせ

そしていよいよ出発exclamation

行きのバスのなかではわたしとおばあちゃんのとなりではなくお友達

のとなり(お友達とそのママの真ん中)に座り、申し訳ないくらいの

ハイテンションげっそり

目的地についた頃には少し電池切れ冷や汗を起こしてしまうくらいでした。

でも、お弁当を食べるとまた元気復活指でOKで大きな遊具で何度か姿を

見失うくらいパワフルに遊んでいましたうまい!

帰りはなかなか動いてくれなくて、バスの出発時間までにバスに帰れず

皆さんに迷惑をかけたにもかかわらず、バスのなかではまたまたハイテンションで

またもやお友達(今度は女の子3人で仲良く座っていました)と一緒目がハート

お菓子を食べたり騒いだりしていました。

あ~こんな娘に誰がしたexclamation & question

あ、わたしかあっかんべー

帰宅して10分もしないうちに爆睡眠い(睡眠)しました。

疲れたけど、楽しい遠足でしたクローバー

reimyuの子育てブログ-100521_1231~01.jpg