reimyuの子育てブログ

ウチの会社の私のいる部署は週の勤務日数を週3日から週5日までの間で契約出来るということで、

入社した時は独身だったので週5日で契約してたんだけど、結婚して子供が出来ると、

それがだんだんきつくなってきて思い切ってお願いしてみたら週4日に変えてもらえました。

という訳で、今日はお休み。娘は保育所に預けて一人のお休みを過ごしています。

いろいろと家事がたまっていて、やりたいことは目白押しなんですが、娘がいないとついのんびりしてしまいます。

でも、そうのんびりもしていられないし、そろそろ洗濯物でも干しますか。


そうそう、日記をしばらく更新しない間に娘は3才になりました。

今年もおばあちゃんを招待して誕生会を開きました。ちょうど妹も鹿児島から帰省していたので、プレゼントを届けてくれました。

去年はそこにおじいちゃんも参加していたんだけど。

でも、来年の誕生日までには元気になってもらわなければ!

優雨の成長をもっともっと見ていてもらいたいです。

先日3才児健診のお知らせが届いていて、1才半の健診に行ったのがついこの間だったような気がして、しみじみ娘の成長を感じました。

1才半の健診の時ははだかになって身長体重の計測をしたあと、

なかなか服を着てくれなくて、帰るに帰れず困ってしまったけど、今回はどんな健診になるのやら…


いま娘がはまっているものは先日までNHKで放送があっていた「あずきちゃん」です。

主題歌をとても気に入っていたので、携帯にダウンロードしてあげると、

こちらが飽きるほどに聴いています。自分で歌えるほどにまでなりました。

途中の歌詞がちょっとあやしいけど。

娘が初めて覚えた歌謡曲(この言い方古い?)です。