娘を預けている保育所では布オムツを使っていたのですが、

今回進級する際にお部屋を引越しするとき荷物を先生と少し整理していて、

「布オムツはもう持って帰ってもらっていいでしょう。パンツも2~3枚あれば充分ですよ。」

と言われました。

お昼寝の時だけオムツをしていたのですが、もうそれすらも必要がないと

先生にお墨付きを頂けたわけです。

家でも寝る前にトイレに誘えば、最初はいやがるけど、行けば出るということが

わかってきたようで、ちゃんと行ってくれるようになってお昼寝の時の失敗はまずない

んです。あとは夜だけです。夜はどうしても眠りが深いし、時間も長いので紙オムツを

はかせてないと、夜中に冷たくて起きてしまうので、逆にかわいそうなんですよね。

でも、朝までしてない日もあるし、あと一歩というところでしょうかパンツ

親はのんびりしたもんで、オムツはずれにやっきにならなかったことが

功を奏したという感じ?

本当に保育所の先生がたのお陰です嬉しい

ピグの写真を貼り付けていますが、この日記とは全く関係ないです。

このピグ、実は私ではなく娘に似ていますてれ(苦笑)