外仕事をしても大汗をかかないくらい涼しくなったので、

気になっていた畑の整理をしました。

トマトのネットが倒されてしまいました。

ポールが折れ曲がっているので動物がネットにしがみついて、

トマトを食べようとしたんじゃないかと思っています。

以前生でも甘いトウモロコシを倒されて食べられたことがあります。

カラスとかタヌキかな。

3種類あるトマトの中でも一番甘いのをやられました。

 

全部抜いて綺麗にしました。

今年は成育不良や天候不良で数える程しか採れなかったので、

とっても残念です。

他の2種類はまだ少しだけ実が付いているので残しました。

こっちは好みじゃないのか狙われていません。

 

ついでに周りの草刈りもやりました。

外での作業がやっと出来る季節になってきたので、

これまで放置してたことをやっていきます。

ヤブ蚊の猛攻から逃れるため虫除けスプレーに蚊取り線香は必携です。

服の上から刺してくるので痒み止めも用意しています。

 

来週は外仕事重点週間です。