山を降りて街に買い物に行った帰りに川を覗くと、

昨日より水量は減っています。

でも濁りがあるので悩みどころです。

家に帰って天気予報を見ると明日は台風の影響で終日雨です。

ということは今日行かないとまたしばらく行けないなぁ…。

 

川に入るといつもより流れの勢いが強いです。

注意しながら対岸に渡り上流へ。

 

濁りがきつくて条件は良くないけどこの前巻いたニンフを流します。

コツコツ細かい当たりはあるけど乗りません。

#12フックだから咥えきれないチビだと思います。

でも当たりがあるということは反応しているということで安心しました。

乗らないまましばらく釣り下っていたらガツンと来ました。

ピンクボディのニンフをしっかり咥えていました。

イエローはイマイチだったけどピンク使えるじゃん。

明日は終日雨だからこのニンフを量産して過ごします。