猛暑の今年は流石の那須も暑いです。

夕方の涼みながらの川遊びなんてことは全くなく、

今日は川の中を歩くと全身から汗が吹き出してずぶ濡れになり、

帰るまでそのままの状態でした。

 

大好きな第2パラダイスで浅瀬をのんびり釣り上がろうと思ったら、

先客の鮎釣り師がまだいたので、そのままUターンして第1パラダイスへ。

 

久々に20cmくらいのドデカカワムツが釣れたので、

ケースに入れて撮影しようと思ったらケース忘れました。

忘れないようにバイクのヘルメットの横に吊るしていたのに‥。

これじゃ大きさも婚姻色も分からなくて残念…。

 

ドライの反応もイマイチだけど水深のある流れにはデカいのが潜んでいるので、

流心や瀬尻を狙っていたら、

腹ボテ30サイズのスモールマウスです。

オイカワロッドでもこのサイズが上げれるようになりました。

毎日のようにやってると成長するもんです。