炎天下の午前中、

庭に掛かる枝を落としたり雑草を刈ったり外作業をしてたら、

汗が吹き出して止まらなくなりました。

日陰で休んだり水分も十分摂っていましたが、

ちょっと頭痛もするしこのまま行くと熱中症になるなと思い、

作業をやめてエアコンの効いた室内に避難しました。

 

里山の頂上付近で森の中にある我が家は森を抜ける涼しい風が入るので、

エアコンはあまり使わないのですが、

さすがに今日はヤバいと思い今シーズン初のエアコンを使いました。

おかげで熱中症にもならず元気を取り戻しました。

 

夕方になりいつもの川に川遊びに行きました。

水に入るから涼しいと思っていたら、

びっくりするくらい暑くて川の中を歩くとまた汗が吹き出しました。

川の中で熱中症?と心配になりました。

しかし釣りバカなので我慢して釣りを続けました。

でもこんなのが釣れてもぜんぜん嬉しくなくて、

汗で全身びっしょりになったので早々に帰ることにしました。

 

ほんとにヤバい暑さの一日でした。