我が家の周辺にはパラダイスがたくさんあります。

今日の夕方は元祖パラダイスです。

このところ下り坂2分パラダイスばかり言っていたので久々です。

ちょっと減水気味でいつものポイントは反応が良くないです。

 

全然釣れずに大好きなポイントに到着。

やっとチビが1匹釣れました。

その後もチビばかりです。

さらにトラブル発生です。

リールがロックして回らなくなり、

スプールを外したらラチェットが経年劣化で折れていました。

40年くらい前にフライフィッシングの師匠が、

ロンドンに出張の時にHardyの本店で買って来てくれた思い出のリールです。

ずっと使っていましたがもうすっかり年代物です。

ストッパーが無くなりスプールがフリーで回ってしまうので、

指で押さえながらキャスティングしました。

 

相変わらずチビばかりでしたが、

日が暮れる寸前に待望のデカカワムツ婚姻色スペシャルきました。

最近この婚姻色が釣れると満足します。

7時過ぎに川から上がると素晴らしい夕焼けでした。