先日体力と気力の限界で途中断念したトマトの定植の準備。

本格的な梅雨になる前になんとかしなきゃと今日やりました。

雑草取り掘り起こして石灰と有機肥料をを入れてマルチを敷きました。

全て手作業なので大変です。

この時ばかりは耕運機買おうと思うのですが、

使うのはこの時だけなので買う気になってホームセンターに行っても、

毎回寸前で躊躇します。

 

本当は定植までする予定だったけど、

あまりの暑さと夕方になって来たので残りは明日に延期です。

明日できることは明日に後回しにするタイプです。

今日はパワーを残しておいたので釣りに行きました。

 

バイクで下り坂2分のポイントです。

土手から川に入るのも楽だし、

川底も小石の砂利が続いていて歩きやすいので気楽な川遊び気分になれます。

婚姻色のデカカワムツ。

婚姻色のデカオイカワ。

両方釣れて大満足しました。

今日は曇り空で夕焼けがなかったけど、気持ちいい川遊びでした。