このところフライばっかり振っていたので、

たまにはルアー投げたいなと思い、

ブラウン狙いでちょっと上流へ行きました。

葦が伸びて入り難いかと思いきや、

土手から流れまで何本も道が出来ています。

ここぞのポイントにちゃんと行けるようになっていました。

 

かなり攻められているようで全く反応がありません。

何事も起こらず堰堤まで到着。

ここは小さな堰堤で魚が居なさそうに見えるけど、

実は小さな落ち込みに隠れているんです。

3投目くらいにヤマメがヒット。

「まだヤマメいるんだー」と手元で眺めていたら、

頭を振ってシングルフックを外して逃げて行きました。

 

今日はそれだけでしたが、こんな日もあるさ。

明日はまたフライでまたいっぱい釣ろう!と、

素晴らしい夕焼けの土手を歩いて車まで戻りました。