夕方いつものように近所のパラダイスへ。

今日はなんか大物の予感があっていつものオイカワロッドじゃなくて、

#4ロッドを持ってきました。

そもそもライトアクションのロッドが好きなので#3ばかり使っていましたが、

このカラーが気に入って買ったけどやはり硬くて全然使っていませんでした。

#5のラインを巻いてあるので少しでも使おうと努力はしたみたいです。

 

この前ブラウントラウト が出たのもあって期待しましたが、

今日はデカカワムツばかりでした。

オイカワロッドで苦労してブラウンをキャッチしたからといって、

ヘビータックルで挑むとデカイのが来ないあるあるです。

産卵の時期なのかお腹がパンパンで丸々太っています。

でもロッド硬いのでやり取りが楽しくないです。

今日はハッチがほとんどないのでライズもなく静かな水面でした。

 

またライトタックルに戻そうかな…。

こんな日はルアーだったかな…。

 

幸せな悩みです。