新潟のパラダイスの興奮が冷めないまま、

今日の夕方近所のパラダイスに釣りに行きました。

軽くお口直し的感覚です。

 

ところが先週まで激アツのパラダイスが今日はとっても静かでした。

あれほどいたデカカワムツが今日はコレのみでした。

でもお口直しなので「こんなもんかぁ…」と焦りもありません。

 

最後にこれまでヤマメやブラウンの実績がある淵をやって帰ることに。

いい感じに空も染まってきました。

フライがだんだん見えなくなるなと思った瞬間、

ブラウントラウト 出ちゃった!

暗くなってきて警戒心が薄れたのか思いっきりフライを飲み込んだので、

しっかりフック刺さりバレることなく無事キャッチできました。

 

とってもいい気分で夕陽の中を帰りました。