変身フライフィッシャーマンは近所のパラダイスへ行きました。

昨日見た雨のようなライズが忘れられなくて。

勝手知ったるパラダイスなので魚のつき場所も熟知しています。

この落ち込みの岸際にフライを投入すると、

見たことないデカいカワムツが飛び出してきました。

20オーバーありました。

 

この前ルアーでヤマメがでた瀬尻でまたヤマメ出ました。

今回はかなり大きめで#1オイカワロッドが悲鳴を上げました。

流心に入られ耐えられずフックアウトしました。

逃した魚は本当にデカいですねー。

しばらく放心状態でした。

 

 

その後上流の淵でライズの嵐が始まり、

20cmくらいのデカオイカワが入れ食いでした。

今日はデカイのばかりで#1ロッドが気持ちよく曲がって、

やりとりを十分楽しめたけど、

たまに掛かるレギュラーサイズのヤマメを考えると#3ロッドなのか、

悩みどころだな…。

 

久々に暗くなるまで夢中でライズフィッシングを堪能しました。

やっぱり釣りって楽しいなぁ。