夕方、予定通りルアーマンに変身して昨日の淵に立ちました。

あの大岩の影にヤマメが潜んでいると信じて…。

水深があって流れも強いので50mmのヘビーシンキングを投げましたが、

結局何も起こりませんでした。

葦が伸びる前で簡単にアプローチできるので、

もうとっくに抜かれてしまったようです。

 

ここの上流のフラットな流れで、

デカカワムツ来ました。

コイツはすでに婚姻色が出てて、

#6のシングルフックを飲み込むくらいヤル気満々でした。

 

陽が落ちるとともにハッチが始まり、

雨のようなライズリングが目の前に広がりました。

そうなるとルアーは全く無力です。

 

明日はフライフィシャーマンに変身します。