ちょっと前に作ったメガネがやっと出来たので、

東京に取りに行きました。

レンズメーカーへのサイバー攻撃が原因で、

レンズの出荷がストップされて完成まで3週間かかりました。

近視も老眼も乱視も度が進んで遠くも近くも見えにくい不便な生活だったので、

やっとスッキリしました。

 

そして東京といえば街中華。

お昼は大森の你好のラーメン餃子チャーハンセット。

ここの普通の味がお気に入りです。

後輩に連れて行ってもらって以来よく行きます。

そして夕食は、

鼎泰豊の小籠包と、

チャーシュー麺。

街中華とは違うちょっと高級中華ですが、

中華好きの私にはどちらも大好物です。

 

後輩からお土産もらったり、

わしたショップで八重山そばを買ったり、

古着屋をのぞいたり、

東京を満喫して那須へ帰りました。