暖かい日が続いたので先日植えた種の発芽が始まりました。

ナポリアーナカナリア。

3種類植えたトマトのトップで発芽して、ほぼ全部でています。

他のシシリアンルージュとピッコラルージュはまだ気配すらありません。

去年はこの2種類だったから差がなかったけど、今年期待の新人は成長株です。

 

スナップエンドウと、

インゲンは種に養分がたっぷりだから芽に勢いあります。

 

シシトウとピーマンは何事もなかったかのように静かです。

芽が出るまで毎年心配してしまいます。

 

家の周りの森も新芽が出始めました。

これから大好きな新緑の季節がやってきます。

あっという間に緑に囲まれるんだよな…。