今回たまたま2個だけ持って来た渓流ミノー。

連日サイパンの魚達を誘惑し続けています。

2個あるうちのこのヤマメカラーが何故か抜群の威力を発揮しています。

ワカサギカラーも釣れるんだけどヤマメカラーの方が好きみたいです。

口が小さいメッキもシングルフックのおかげで釣れちゃうし、

フエフキなんて何匹釣れたっけ?です。

フエフキ-Sサイズ。

 

フエフキ-Mサイズ。

 

フエフキ-Lサイズ。

 

メッキ-まあまあサイズ。

ヤマメカラーにはとってもいい思いをさせてもらっています。

 

昨日も夕日の中で釣ってるといきなりガツンと来ました。

合わせと同時にドラグが鳴り出しラインを持っていかれます。

トラグを調節しながら寄せて来たらバカでかいフエフキでした。

手元まで寄せてハンドランディングしようとしたら暴れて逃げられました。

「シングルフックだから外れちゃったな」

でも姿も見たし十分やり取りを楽しんだからそんなに悔しくありません。

ミノーを見てみるとフックが伸びて折れていました。

「50以上あったな!」逃した魚はバカでかい!です。

 

ライトタックルが絶好調なので大物狙いに行かなくなっています。

今年の夏、湯沢で活躍したミノー達を全部持ってくれば良かった!

今回大物にターゲットを絞ってタックルを大型仕様で準備して来たのを、

ちょっとだけ後悔しています。