ずっと思案中だったウェーディングシューズ。

やっと決まりました。

パズデザイン ライトウェイト ウェーディングシューズ。

これまでのもパズデザインでしたがこのブランドが好きと言うことではなく、

いろいろ探していたら偶然同じでした。

今回選択の一番条件が重さでした。

前回初めてキャンバス製を履いたらとっても歩きやすかったので、

今回も軽さを最優先にしました。

片足で428gです。

前回のキャンバスが410gだからわずか18gの差です。

 

それからこのフェルトソールです。

スパイク付きですがこれはあっという間にすり減ってしまうので、

それほど重要ではなくわずかに見える溝です。

こんな溝ですが滑りやすい川底でもグリップ力が格段にアップします。

これまでのシューズはノコギリで溝を入れていました。

特にすり減って来たソールには効果抜群でした。

 

さてこのシューズで川を歩いて、どんな魚と巡り合うのか。

とっても楽しみです。