久しぶりなパッチ更新になります

 

内容的にはあまり新しい更新は少なめですが、内部データの処理を多少おこなっているため

プレイされてる方々はパッチの当て直しをおねがいします

 

さて、今回の更新内容ですが

BGMの追加

曲の追加になります

いつものことですね

 

 

 

 

今回追加したのは過去に作ったアレンジである少女秘封倶楽部を人形劇用にしたもの

戦闘曲としてほしかったために仕込んでいたものです

これに伴い、一部ライバル戦のBGMの変更があります

 

 

画像の変更

動画にもありますが、ライバルのドット絵の変更があります

遊んでる主人公によっては片方のライバルのドット絵がみれないかとおもいますが

いつものドット絵フォルダにも入ってるのでそちらでもどうぞ

 

メリー版のパッチ修正

上記に伴い、メリー版への切り替えパッチを更新しています

このため蓮子版からメリー版に切り替える場合は

前回からある古いものではなく今回更新した新しい方のパッチを使ってください

 

 

その他細かい内部データの掃除など

 

今回作ったドット絵などはいつものようにドットフォルダに追加しています

興味があったらご自由にどうぞ

(なお、ご使用の前にこのブログのドット絵素材の使用についての記事も読んでおいてください)

 

 

パッチの当て方やセーブデータの引き継ぎ方は同封テキストをお読みください

今回の更新で何かしら不調があった場合は、このブログのコメントにでも記入していただければ助かります

(なお、こちらで確認がとれない、再現性が取れないバグを無理に直そうとすると

本来バグっていない状態で違うバグを誘発させる恐れもあるので対応ができませんのでご注意ください

この場合はパッチの当てミスや、他のパッチなどを使って競合している可能性が高いため

元のファイアレッドへ公式ver1.812パッチ(公式サイトからDL)を当てるなど、1からパッチを当てなおしていただくなどのご対応をお願いします)

 

パッチの置いている場所

https://ux.getuploader.com/reimu016/

 

プレイされてる方々にはご迷惑をおかけしますが、パッチの当てなおしをよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

今年は東方新作ゲームは出ていないですが、秘封倶楽部の新作CDが公開されましたね

いろいろ意味深なパッケージイラストだったりするようで大きく話題になっていましたね

私も後々買いたいですね

 

 

あと、ロスワの幽々子ちゃんぬいぐるみがくるそうでして

実はかなりほしがってます

受注生産もあるそうなので必ず予約したいものですね

 

 

 

いろいろ最近モチベーションなどがた落ちしてたりするんですけど

ゆっくり今後も活動は続けるつもりですので、よかったら温かい目で見てやってください

それではまたいずれ