10月となってだいぶ涼しくなってきました

もうあの暑さは勘弁です

 

そして、東方人形劇のパッチ更新です

今年の更新にて、このパッチは10周年となりました

まだまだがんばっていきます

 

 

さて、今年は東方獣王園が公開され、新作キャラもでてきました

今回のパッチ更新にも東方獣王園のキャラを追加しました

ここから先は念のため東方新作のネタバレにもなるので閲覧には注意で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東方獣王園新キャラ

 

えのこ

 

びてん

 

ちやり

 

ひさみ

 

ざんむ

 

 

 

この5人となります

詳しい能力や入手方などは同封テキストでどうぞ

私的に今回刺さったキャラはえのこでした

正面背面セットはこんな感じに

 

 

東方ロストワードから2体追加

今回も相変わらず影響を受けて実装しています

 

LWくたか

 

 

LWゆかり

 

 

それぞれ東方ロストワードに出たくたかとゆかり

欲しい人獣王園のキャラと同じく同封テキストに記してるのでどうぞ

 

 

 

 

BGMの追加

過去に東方ニコ楽祭で投稿した今宵は飄逸なエゴイストのものを人形劇用にして導入しました

曲自体は動画サイトに上げてるのでこちらで聴いてみてね

 

 

 

 

BGM自体は戦闘曲とサウンドルームできけます

 

 

 

その他の点については更新履歴の同封テキストをお読みください

 

 

 

パッチの当て方やセーブデータの引き継ぎ方は同封テキストをお読みください

今回の更新で何かしら不調があった場合は、このブログのコメントにでも記入していただければ助かります

(なお、こちらで確認がとれない、再現性が取れないバグを無理に直そうとすると

本来バグっていない状態で違うバグを誘発させる恐れもあるので対応ができませんのでご注意ください

この場合はパッチの当てミスや、他のパッチなどを使って競合している可能性が高いため

元のファイアレッドへ公式ver1.812パッチ(公式サイトからDL)を当てるなど、1からパッチを当てなおしていただくなどのご対応をお願いします)

 

パッチの置いている場所

https://ux.getuploader.com/reimu016/

 

プレイされてる方々にはご迷惑をおかけしますが、パッチの当てなおしをよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談になりますが

今年は獣王園の発表からかなり作業が遅れてました

理由としては仕事が多忙だったのと、コロナになってしまって2週間ほどぶったおれてました

そのおかげでほとんどなんにもできなかったんでかなり辛かった(´・ω・`)

みんなもコロナやらインフルエンザなどにはご注意くださいませ

 

 

今回の更新にて10周年

今後もゆっくり更新していきたいとおもいますので、プレイされてる方々は今後ともよろしくお願いいたします