久しぶりのブログ更新

寒くなったり、日中暑かったり、台風で大荒れしたり大変ですね

体調管理も気をつけてね

 

現在、ポケモンカードでは

カードショップなどにてエクストラレギュレーションにてポケカの公式大会が行われています

その公式大会のエクストラバトルの日で1~8位以内、またはじゃんけん勝負にて入手できるプロモパックが話題となっています

中身のプロモカードはリーリエ、グズマ、アセロラの3つの中からランダムとなります(どれもSR的な仕様)

そのアセロラちゃんのカードを入手したので貼り付けてみたり

 

 

 

こんな感じ

プロモ仕様なだけあってやっぱり豪華でかわいい

写真では見づらいと思いますので

画像も貼っておきます

 

 

アセロラちゃんもかわいいですが、周りにゲンガーたちもいてそれもかわいい

でもズバットたちはゴーストタイプとは関係ないような……

まあ、かわいいからいっか

 

前回の記事にもしたアセロラちゃんのイラストだけに加工したものも貼っておきます

透明化もしてるので、カードテキストなどがない状態で

眺めたりしたい方はよかったらこちらもどうぞ

 

 

ゴーストのポーズをしていてすんごくかわいい…

撮影後はアセロラちゃんスリーブにいれて即カードバリアにて大切に保管しております

ものすごく貴重なカードなので…

 

さて、現在このカードとリーリエのカードはかなりの高額化となっており

2019年10月11日現在、12~17万あたりの高額金額にて取引がされているようです(グズマは4~5万くらい)

キャラ人気なのと、個数限定なこと、レギュ落ちとはいっても以後のエクストラレギュでは使用可能なためかと思われます

(SMシリーズのAカードは全部レギュ落ちで使えなくなる)

今月だけでなく、今後の11月にもエクストラバトルの日の大会は行われるため、入手する機会はまだまだあります

欲しい人は……

戦ったり、じゃんけんしたり、購入なりなどで頑張ってください!

ただ、あなたの後悔のないように…

 

私はコレクター勢なため(アセロラちゃんのカードだけ集めてます)6~7万で購入入手しました

現状の状況をみるとまだ良心的な取引だったのかもしれません…

一時期のSM2のアセロラちゃん2枚分と考えたらまだマシなのかも…しれない?

それでもしばらくは節約生活です。とほほ…

でも、私は収集欲が強い性格をしているために

機会を逃して入手できないよりは私の中では後悔はありません

 

いろいろこの辺の高額取引は現在大きな話題や問題となっているようです…

わたしは単純に欲しいために購入しましたが

この金額などによりお金稼ぎをメインに人が増えたらしく、それにより殺伐とした空気となっているらしいです

それにより、エクストラバトルを単純に楽しむことができなくなったなどのいろいろな意見を耳にします…

この辺は難しい話ですね…

 

ともかく、あたしは単純に欲しかった。それだけです

後悔はしてない!

そんな現在の私のポケモンカードでのアセロラちゃんコレクションはこんな感じになりました

 

 

・アセロラスリーブ(過去にボックス2つ買うとおまけでもらえた非売品のスリーブです。当時予約しに行って入手しましたがこちらもかなり貴重)

・アセロラN(いろいろなパックで出ていますが、こちらは全種類集める気はないです)

・アセロラN プロモーションカード(過去にジムバトルなどによるプロモ仕様のアセロラです。実はプロモ化は2回目なんですね)

・アセロラTR(ちょこっとレアなTRカードのアセロラちゃん)

・ミミッキュCHR(少し前に話題となったトレーナーが一緒にいるポケモンカードです。どっちかというとミミッキュカードなのかもだけどアセロラコレクションにいれています)

・アセロラSR SM2(今までのアセロラちゃんSRです。レギュ落ちなのもあり、現在は前よりは入手しやすい環境にありますので欲しい方は是非。

レギュ落ちとはいえ今後のエクストラレギュでは使用可能なので持っておくと良いと思います)

・アセロラSR プロモーションカード(今回入手したプロモのアセロラちゃんSR エクストラバトルの日のプロモパックにて入手可能。世界中で個数限定となるから、すんごくレアなカードとなりますので大切にしたいです)

 

あと私のポケカのアセロラコレクションはこれ

 

アセロラSRの各国集めです

今回のプロモアセロラちゃんも交えて撮影~

でも、現在まだフルコンプではなくてスペイン語版(Zarala)が入手できてないです

 

アセロラ 日本語

Acerola 英語
Lola ドイツ語
Margie フランス語
Malpi イタリア語
아세로라 韓国語

 

早くコンプしたいものですが、なにせスペイン版が手に入らない… 悲しい

あと1枚なんだ!!

 

今回はそんなアセロラちゃんのコレクションの公開記事でした

今後もなにか新しいアセロラのカードが出たら入手していこうと思いますが

環境のこともあり、今回のアセロラSRプロモーションカードで最後となるのかなぁ?

寂しいけど集めたものは大切にしたいものです

 

それでは今日はこの辺で…アセローラ!