私、頭がとうとうおかしくなりまして、
今日(日付的には昨日)精神科・心療内科の病院へ言って参りました。

診断は今流行りの発達障害です。
(先生曰く、昔なら躁鬱病と診断してたと。)
今までもall or nothingな考えと
こだわりが結構あるし、
知識や興味・能力も凸凹なのである程度は
自分でも自覚はあったのですが…

今まで自分の絶対的ルールに気づいてなかった(笑)

物が常に同じ場所にないと許せない人とか、
予定変更があるとパニックになる人とかは
良く聞くのです。

私の場合の絶対的こだわりは…どうやら…
『私にウソをつかないこと』

は??(´Д`)って感じでしょ?(笑)

何で今までこんな爆弾💣抱えてたのに
気づいてなかったんだろうって。
いつ出来上がったルールかわからないけど、
今まで回りの人に恵まれてたんだなぁ😅
思い返すと、16歳の頃にはこの強いこだわり出来上がってた。
浮気も不倫もこのルールが成り立ってれば、
自分がどの位置でどういう立場なのかわかっていれば
全く問題なかった。


少し言動に矛盾を感じてしまうと
『本当の事言って❗』が口癖だったもん。
と言うか、今でも(笑)

相手に予定を忘れられたり、予定変更、
曖昧に答えられたりすることも
自分の中で矛盾=ウソという公式が成り立ってしまうようで
まず発狂ガーン

そんな不安定な自分に
相手が真剣に向き合って
というか、
もともと相手が
真実なんて包み隠さずに話すわけ無いから
さらに発狂えーん

all or nothingで破壊にはいる🎵

イカれたモスキの完成。

整理してみたら以外と
トリガーもプロセスも単純だった(笑)

『何でもない』って人間関係においてどういう意味か私には理解できないのだけど、
好きな人にとって、
私は『何でもない』存在。
私が相手の事をスッゴクすきでも
側にいても私を狂わせるだけなんだよね。

だって彼の気持ちも言動もかわらないもん。
彼が悪い訳じゃなのだけど…相性が良くない。

これから『強いこだわり』を和らげるお薬を飲んで、治療??していきます🎵

ちゃんと彼から離れられますように❗


それでは、おやすみなさい✨