ここにたって見る世界って どんなものなんだろう。

私がいる世界は 平穏で平和で
ものがある世界が当たり前で、
何不自由なく生活してる。

"2008年、歴史上で初めて、より多くの人々が 町・地方より都市街にすむだろう
その都市に住む人々の1/3、10億人以上がスラム街に暮らす”
"国連は、この先25年以内に、スラム街居住者数が2倍になるだろうと予測している。
都市スラム居住区― 世界で一番成長の著しい居住地”

"スラム街は都市との境に存在するが、地図に示されることはない。
人々は設計がきちんとされてない建物に住み、生活は貧しく、衛生面も整ってはいない。”

"If we tell people about our house,
will anyone believe us?"―"私達の家のことを話したら、誰か信じてくれますか?”


言ってみて欲しいサイトがあるのだが、
全部英語なので Openingだけ適当に訳してみた。
正確ではないが、こんなことを言ってると思ってくれるとありがたい

Magnum Photos


このサイトへ行ってみて欲しい。
きっと今自分のいる世界とは違う世界が見えるはず。

将来、自分が似たような場所に立って 誰かの・何かの役に立てればいいなって思う。