最近、​見つけた

コーヒー豆専門店。



  占星術とか、なんだかんだ。


1月生まれのわたしは

太陽星座、山羊座。



出生時間は不明(笑)



何時に生まれていたとしても

月星座は蠍座らしいのだけれど、



12ハウスとか

なんだかんだは、

調べようがない。





そんなんだから

太陽星座と

月星座ぐらいしか

みることができないのだけれど、



3年ぐらい前だったか

ある著名な

占星術師の方の

トークイベントで


太陽星座や月星座以外に

地球星座があることを聞き、


生まれてきた理由や

魂の目的を知ろうと思うなら、

太陽星座の対局にある星座を

見ればいいということを

教えていただいた。



そして

驚くことに

太陽星座は

やればやるほど挫折するように 

できているらしく、


がんばっても

がんばっても

なんかしっくりいかないって人は

地球星座をみるといいんだとか。




調べてみたら、

山羊座の対極は 蟹座。




地球星座の出し方も

いろいろあるみたいだけれど、


シンプルに

対極っていうのがよくて



本棚にあった星座の本の

蟹座のページを見たら

こんなことが書かれていた。






蟹座は境界を行き来する共感の星。


エレメントが水の星座なので感情的。


蟹のハサミに象徴されるように

攻撃的な面も。


相手を「味方」か「敵」で判断し、

敵とみなすと防衛本能により

攻撃的になるといった印象を受けます。


しかも「感情」ベースで動くので

ロジックはどうでもよくなってしまうことも。


成長を見守り応援する

母親のように献身的。


また、家庭的で

自分がいる場所を大切にします。





本当に?


太陽星座 山羊座で

月星座 蠍座のわたしなのに


これがいちばん

わたしに近いって

どういうことよ(笑)