​東京⇄大分の

どこかの上空。


 

  ​そのままがいちばん近道

 


わたしは

しょっちゅう


ブレるし


左右されるし


飲み込まれるし


流される。






そんな自分を


あー

またやってるわー

(↑これ、大事なやつです)



ほんと

ダメだわーって

思ってしまうのだけれど、

(↑これ、あかんやつです)






よくよく

考えてみると


人間、

ブレないほうが

不自然だし、



まわりに

左右されるから

どっちが好みなのかが

はっきりするし、



目の前の出来事に

飲み込まれるから

気づくことがあるし、



流された先に

新しい世界があることも

たくさん知れた。




ポジティブに

変換してるんじゃなくて。ね。







不安の渦中にいて

ザワザワを感じていても



この世の真理を

知っているから、


不安のまま

安心して思考遊びができる(笑)




この境地に辿り着くまで

たくさん学んで

たくさん経験して

たくさん時間はかかったけれど、



そんなこと

知らなくても


そのまま

不安のままでいていいって


この頃、本当によく思う。







例えるとすると、


台風が来た時、

家の中で静かに過ごして

台風が過ぎ去るのを待ってるのと

おんなじ感じ。




家の外に出て、

台風の進路を逸らそうとしたり

鎮めようとしたりしないですよね。



2〜3日したら

かならず通り過ぎていくって

あたりまえに思ってるから。



かならず

通り過ぎていくって知ってるから、

安心して不安でいられる。


あの感じに

とっても近い。





だから

不安をなくそうとしなくていいし、

うまくいかせようとしなくていい。




どうにかしようとしなくても、

最善の道を進んでいるから

わたしたちは

今、ここにいる。






望む未来を創造する

思考の断捨離

個別セッションやってます。


お申込みはこちらから