初・​東京エディション虎ノ門



  ​何を願った? 何を放ってる?





藤本さきこさんの

3ヶ月継続講座開催中に

さきこさんが宿泊していて

お茶会も開催された

東京エディション虎ノ門。





東京には何度も行ったことあるし

いろんなホテルに泊まってるけれど、

東京エディションは知らないし

1人で一泊するのに70000円とか

かけたことなかった。




さきこさんの発信を見てみて、

わぁ いいなー。

行ってみたいなー。

泊まってみたなー。

朝食、食べてみたなー。


と、放っておいたのが ヶ月くらい前。



継続講座も終了して

アーカイブ期間も終了した頃、

講座生仲間の方と会ってみたくなって

9月の後半に行くことにした。





そしたらやっぱり

出てくるんです。あいつが。



わざわざお茶するためだけに行かなくても

東京に行く用ができた時でいいんじゃないの?


飛行機の往復チケットとホテル代

いくらかかるの? そんなに使って大丈夫なの?


東京エディション

一泊70000円だよ。


泊まりにするの?

東京まで1時間半だから日帰りできるよ。


って()




いやいや。まって。一旦、落ち着こ。

願ったやん。放ったやん。

知りたーい!行ってみたーい!

泊まってみたーい!

朝ごはん食べてみたーい!って

放ったやんな?な?放ったよな?


なのに

なぜ行かない理由を探す?


どうしたいの?

行きたいの?行きたくないの?

泊まりたいの?泊まりたくないの?

どっちなの?



わたしは 一体、何を放った?

「行ってみたい」を放ったんじゃなかったっけ?


まさか 

使っても差し支えないお金があるなら 行きたい。

使ってもその分入ってくるなら 泊まりたい。

怖さも痛みも何も感じないなら 使いたい。

って思ってるんじゃないよね? ね? 




知りたい!

行ってみたい!

泊まってみたい!

食べてみたい!

経験してみたい!


そう願ったんなら 叶えてあげるだけ。



​チーズとオリーブが

わたしの好みの味でうれしい。

画像が見切れてるクロワッサンも

おいしかったな。



願いを叶えるって

ひみつのアッコちゃんとか

魔法使いサリーみたいな

漫画の世界のことじゃないよ☺︎