Pizza​は一択。

マルゲリータ。

大分でおいしいお店知ってる人いたら

教えてください。




  ​いまいちパッとしないのは



石窯ピッツァって

窯の中の温度が500度を超えてるって

知ってました?




それぐらい高温の窯の中に

生地を入れて焼くから

焼きあがり時間って60秒〜90秒らしい。


注文してから出てくるまでの時間が

やたら早いのはそういうわけだったんだ。




うちの家族は

どこのお店へ行っても

かならずマルゲリータ。


中でも小学4年生の

孫のくるちゃんは、

1人で2枚はぺろっと食べる。

(誰か止めろ)



でね、

こんなふうに

テーブルに置かれたマルゲリータに

いちばんに手を伸ばすのは

もちろん くるちゃん。


あーかわいい。

ほんとにかわいい。

マジでかわいい。​



自分が好きなものとか

ほしいものに、

素直にまっすぐ手を伸ばす。



だから

まわりも分けてくれるし 与えてくれる。

「これ好きだったよね」って覚えていてくれる。

そうやって どんどん豊かになる。

(体型の話じゃなくて)



熱々のおいしそうな

マルゲリータ(でもなんでもいいけど) が

目の前にあるのに、

誰か先に味見してくれないかな。

ほんとにおいしいのかな。

まずかったらどうしよう。

みんなが食べてからにしようかな。

先に手を伸ばしたら何て思われるかな。


って、

そんなことばっかり考えてるから

いまいちパッとしない。

いつまでたっても そこそこ。



さぁ みんな!

うちのくるちゃんを見習って

どんどん豊かになって!

(体型は見習わなくていいけど)