妊娠初期のことを

ブログに綴ることで


あぁ、あの時はこんなふうに

思ってたな



とか余韻に浸りたかったけど








なんかそんな余裕が無くなってしまった真顔










赤ちゃんこそ順調なのだけど








旦那はしょっ中、

仕事で朝帰りするし





上の子はこれまで以上に

自我が強まり


「イヤイヤ」が増えた無気力




思い通りになるまで

泣き叫ぶ毎日











そんな最中に

保育園内定通知が届き







10月入園に向けて

慌ただしく準備を始める










仕事も次の産休まで

一時的になるけど復帰することに

なりそうな



ならなそうな…




これが厄介な問題で








保育園行けるのは復職が絶対条件

だから





有休使って復職すれば

なんてことないんだけど











うちの会社は有給制度がない笑い泣き




産休前は

休みたい時に

言えば休ませてもらえるって感じだった





月給は

数日休んでも残業しても早上がりしても

同じ







とまぁ

冷静に見ると結構ヤバめな会社で凝視





このことでも一波乱起こすことに

なりそう










そんな日々を送っていたら


急に片耳だけ聞こえにくくなった




調べると

「突発性難聴」がヒットする










なんでこんなに

色々起きるんだろうかチーン







飽きない人生だけど




疲れる