旦那は

私が風邪をひいたのかと思い




起きてきて

朝の準備を始めた















子どもの朝ごはん、着替え、

保育園バッグの準備、連絡帳、、、




一通りやってくれた












連絡帳はアプリで共有されているので


こっそり

先生へのコメントを見てみると









「昨日家にいる時は

ニコニコしていました」






以上。









たったそれだけかよ


と思いつつもそのままにした


















旦那が送りから帰ってからも

必要最低限の会話しかせず









保育園のお迎えは私が行き


帰ってからも無言…












さすがに私が風邪とかではないと

気づいたようだった












夜ごはんを作る時間になり


私がキッチンにいると

飲み物をとりに来たので





「なんで退園はダメなの?」






と聞いてみた










すると

「別に

やめたきゃやめればいいじゃん」








だって無気力







「もうちょっとがんばろうよ」


と言ったくせに

無責任すぎる






あの言葉に

どれほど傷ついたと思ってるんだムキー




投げやりな発言に

ブッチーンと頭にきてムカムカ






心の中で

「じゃあやめてやるよ!」と言った









もう心は完全に

退園する気満々!!!