4月1日から

保育園へ通い始めて1週間…








もう転園したい笑い泣き













もともと

園に対して好意的ではなかったけど









通えば通うほど

嫌になってきて
















ついに来週


別の園見学をすることに













今の園の何が嫌なのか

実は自分でもはっきりとは分かってない










これが絶対に嫌といった

決定的なことはなく


小さな気になることが


積もり積もっている感じ










そしてあとは


なんか嫌だ



という感覚








霊能力とかはないから


あそこに

何かついている〜







とかが気になっているわけでもない







だから

こんな気持ちで転園していいのだろうかと

も思う











子どもと離れるのが嫌ではない






集団生活というか

おともだちと触れ合うことで

学ぶことは


とても多いと思うから




できるなら通わせたい











何が嫌なのかわからなくて

モヤモヤし続けて疲れてきた







こんな自分の感覚だけで

物事を進めていいのか迷う









けど

もうこんだけ悩んでも

答えが出ないなら動いてみよう


この時期難しいだろうけど



 



転園活動開始!!!