アメトピ掲載、ありがとうございます



未だかつてない反響に

驚きと感謝をする日々です












さて、今回は全く違うネタで

おむつ選びです










なので興味ない方も多いかもですが…

1年かかって決まったので


悩んでいる方のお役にも立てれば

幸いです












産院では

お決まり?の


パンパース「肌いちばん」


でしたが









高いので、 

ストックが無くなったらすぐ

メリーズエアスルーに変えました









が、3500g超で生まれた

足むっちりちゃんだったので


太もも周りに赤く痕が残ってて

キツそう







ということで


グーン、ムーニー、ナチュラルムーニー、

メリーズプレミアム、、、







全部試しました










 でもこれ、地味に大変





なぜなら

おむつのサンプルって

もらえても1〜3枚だから


肌荒するか判断できないうちに

使い終わっちゃうし








新生児期サイズは

マタニティ期間中にもらえるけど




Sサイズ以降は

基本もらえる場所がない







なので

いつも1パック買って試して

よさそうなら箱で買って、、、


それでもダメで

また変えて








そうこうしているうちに

サイズが変わって



また1からやり直しチーン









そうして試し続けて

1年が過ぎ…




結局


肌いちばんに戻りました爆笑












8、9ヶ月頃までは

メリーズエアスルーの

ゆるうんちキャッチがよかったのですが





メリーズは割と小さめに

作られているので


Lサイズでも跡が残るのでNG








グーンも小さめで合わず



ムーニーは大きくてよかったけど



ナチュラルムーニーにしても

肌荒れしやすかったので









肌いちばんに戻したら




今は跡もなく、肌荒れもなく

夜漏れもなく


=ストレスなく使えています










私がおむつを買う店では

いちばん高いけど

ママも子もストレスがないのが


「いちばん」です












お尻とか赤くなっているの見ると


痛いorかゆそうで

(本人は鈍感なのか、

それが原因でオムツ外そうとしたり

泣いたりしていない)


かわいそう







ちなみに

お尻ふきも


厚手&ポコポコ&水分たっぷりの


肌いちばんが使いやすかった


 

 





保育園行ったら


おむつ替えもあまりしてもらえないかも

しれないから



これからも

肌いちばんでいこうと思います