休業支援金は、順調にいけば申請から2週間程度で振り込まれる、とHPに書かれている。

でも、焦ってテキトーに切手を貼って出した申請書類。
果たして無事に届いているのだろうか、と不安が募り毎日ポストを確かめる私。

きっと普通の人ならこんな心配することもないのでしょう

書類を郵送したのが木曜日の朝。

そして土日明けの月曜、仕事から帰りポストを開けると…びっくり



あらー…
あるね。

ある、ある。

送ったはずの封筒。


料金不足の張り紙。

チーンえーん

でも、百ゼロで私が悪い。

日付が変わりそうな時間だったけど、自分のアホさ加減に泣きそうになりながら、
その日中に新しい封筒へ入れ直して、翌朝、今度は確実に出す為に、出勤前に郵便局へ。

これで大丈夫❗️
今度こそおねがい
それから毎日、カウントダウンしながら
待っていましたニコニコ


その2週間後に届いた1通の手紙。
おぉキラキラ来たかな音符
振込決定通知かな〜爆笑ってウカウカしながら、開封すると、、、
厚労省から本人限定郵便が届いているとの知らせが。


これは、、、なんだ?
ググると、厚労省が雇用保険の返金をするために、該当者へ送っている。
なんて知恵袋で出てくる。

え!?私も該当者だったのびっくり
とりあえず早く受け取らなきゃ💦


慌てて、翌日郵便局へ連絡して、受け取り日時を調整しました。