サイコメ~ル(サイコメール)/気になるメールの本音を解析 | Michi-kusa

Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..

メール文章の本音を解析する。そんな嘘のような本当の便利なサービスが登場。
「サイコメ~ル(サイコメール)」

コミュニケーションツールとして欠かすことができなくなったメール。
単純明解、簡潔が良いとされるメールで思いを伝えるのは至難の業。
淡々とした文章から喜怒哀楽の感情や言葉の意図を見抜くのは大変。
そんな中、注目されるのが「音相理論」。
言葉を音として捉え解析、数値やイメージに変換して相手の本音や性格を判断する「音相の理論」。
ちょっと初めて耳にする言葉ですが、その理論にはかなりの信憑性を感じました。


チェックが日課となった「校長日記 (スギヤマスタイル)」で紹介されていた「サイコメ~ル (サイコメール)」。
デジタルハリウッド大学院を修了された方が起業した「株式会社デジタルツインターボ 」 が開始したサービス。

ということで早速試してみました。
気になるメールを、指定されたアドレスへ転送。すると後から解析結果が送られてきました。
解析結果は下記のような項目。
  「気分はズバリ!、メールの本音、相手の性格、相手との関係、ラッキーアイテム、アドバイス」
この結果には驚き。結構いいとこついてました。
携帯から利用できるのがまた手軽でいいですね。もちろんPCでもOKです。

ビジネス成功の秘訣「ワクワク」「ドキドキ」が詰まった、これからの展開が楽しみなサービスですね。

◇参考
気になるメールをズバリ!解析!「サイコメ~ル」誕生。
校長日記 (スギヤマスタイル)