発見!アメリカ最終日「サプリ・クイズ」 | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 1週間の心理学の研修も終わり、これからアメリカを出発して日本に向かいます。

 

 今回の研修では、自分では全く気付いていない無意識の自分や、自分ではそのような自分だと思っていなくても過剰に意識したり、認めたくない自分に気付き、まだまだ課題がいっぱいあるなぁと感じました。

 

 今回の研修で、自分自身を深く見つめなおすことができて、大きく変わることができたと思っています。長期間の留守中にお店を守ってくれたスタッフの皆さん、長期出張を温かく見守ってくださったお客様に心から感謝の気持ちを送りたいと思います。

 

 さてアメリカでは、日本のように医療保険制度がありませんので、私が毎回ラジオの冒頭で言っていますように『自分の体は自分で守る、自分の体は自分で治す!』の考え方が充実しています。

 

 その表れでしょうが、先日買い物に行きましたスーパーマーケットの「健康サプリコーナー」は、本当に広く、品揃えが充実していました。

そこで、今日はクイズ式にして、アメリカのスーパーに並んでいたサプリの写真を見て、当てていただく15問のクイズを行いたいと思います。

(答えは、一番下に書いています!)

 

 ぜひ、遊び感覚でチャレンジしてくださいね!

 

このサプリは、何でしょう?

 

第1問:脳の松果体から分泌されるホルモン。人においては通常夜に分泌量が多くなり、睡眠を促進するといわれています。

 

第2問:疲労回復、老化防止、美肌効果で紹介されているサプリです。元々、日本では『むくみ、息切れ、動機』の効能を持った医療用医薬品で、体の中にもともと存在する補酵素のひとつです。

 

第3問:関節炎、腰痛、関節リウマチに効果があると言われています。

 

第4問:サメの軟骨が入っていることから、痛みの中でも、特に関節炎の方にお勧めです。麗明堂では医薬品レベルの成分量の入っているものを健康食品として置いています。

 

第5問:ズバリ、貧血の方にお勧めのサプリです。麗明堂では、天然成分のものを数種類置いています。麗明堂では医薬品レベルの成分量の入っているものを健康食品として置いています。

 

第6問:もしかしたら、妊娠を目指している方々は、病院やドラッグストアで買われたことがあるかもしれません。麗明堂では医薬品レベルの成分量の入っているものを健康食品として置いています。

 

第7問:髪の毛や皮膚、肌、爪によいとされるビタミンの一種

 

第8問:これ、絵を見て何だかわかりますか?私は、食べ物で摂ればいいと思うのですが・・・

 

第9問:何で?これもサプリになって販売されているのか・・・ 私にはわかりませんでした。

 

第10問:痛みを抑えるハーブとして知られています。

 

第11問:日本ではサプリとしてあまり使われることはありませんが、春に田んぼで見かけます。蜂蜜としてのほうが有名かもしれません。

 

第12問:漢方で使う生薬の一つで、気の流れを良くします。食用はスタバなどのコーヒー店に置いています。

 

第13問:これは、漢方の成分の一つで、漢方では干したものを使います。食としては、主に生で使います。

 

第14問:これは、漢方の生薬の一つで、一番よく漢方薬の成分に含まれています。

 

第15問:これは、欧米発信のもので、その時のストレスや感情、体調などによって選んで数滴のむサプリです。

 

第1問 メラトニン

第2問 コエンザイムQ10

第3問 MSM(メチルスルフォニルメタン)

第4問 グルコサミン&コンドロイチン&MSM

第5問 鉄 25mg

第6問 葉酸

第7問 ビオチン

第8問 昆布

第9問 緑茶

第10問 キャッツクロー

第11問 レンゲ

第12問 シナモン(肉桂、桂皮)

第13問 ショウガ(生姜)

第14問 甘草

第15問 バッチフラワー レメディー

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『バイオリンクが、なぜ必要なのか?』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!