不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今回金沢でのクマ笹エキスの講演会では、『環境ホルモン対策が妊娠力を上げる』について、クマ笹エキスから見た観点をお話させていただきました。

 

 今月の11月6日、7日にこのブログで書いたことと繋がっていますので、よかったら11月6日と11月7日の内容をご一読くださいませ。

 

 それでは、金沢で私がお話しました環境ホルモン対策についてのお話をさせていただきます。

 

 私は、子宝相談をひとすじに25年やってきましたが、そのなかで私が感じていることを素直にお伝えしたいと思います。

 

赤ちゃんが授かるためのポイントを、私が25年前に8つのポイントとしてお話するようになりました。

それは、冷え、血行、ホルモンバランス、胃腸、ストレス、疲れ(体力)、ダイオキシン(環境ホルモン)、食生活の8つ。

カウンセリングをしていると、殆どの方がすべての項目に少なからず当てはまることからも、子宝相談は総合的に体を整えていくことをお勧めしています

 

 この8つの中のどれが一番の原因かを突き止めるというのではなくて、年々赤ちゃんが授からなくて悩んでいるご夫婦の割合が増えていることから、今から若い世代の人に啓蒙できる予防法はないものか?ということを考えた時、ここ30~50年の間に一気に深刻さを増したのは、ダイオキシンを中心とする環境ホルモンと食生活だと私は感じました。

 

 そこで、ビニールやプラスチックを燃やしたときに発生する有毒ガスのダイオキシンは、どうしようもできないものかと考えてみました。

 何故かというと、ダイオキシンの怖さは、一度人間の体内に取り込まれたあと、殆ど自然排出されずに濃度を高めていくことを知っていたからでした。

 

 しかし、今回金沢の講演でお話しましたクマ笹の葉緑素の成分がダイオキシンを体外へ排出することが、今から20年以上前に実験で発表されたのです。

 

 それ以前から私は赤ちゃんが欲しい方には血液を浄化したり、胃腸を強くしたり、粘膜を強くすることからクマ笹エキスを勧めていたのですが、そのクマ笹エキスのお蔭で妊娠率が上がって、赤ちゃんのお肌が本当にきれいで、玉のような赤ちゃんが授かるようになったのです。

 

 但し、クマ笹の製品のうち、葉緑素を含んでいるものは医薬品レベルの製造法で作られていますので、その技術を持っているのは麗明堂のクマ笹エキスを含め日本に数社しかないのです。

 

 皆さんに共通する不妊の原因が予防できて、お肌のきれいな赤ちゃんが授かる訳ですから、麗明堂では子宝相談の基本として使用しますし、出来ることならこれからの日本の未来を支えていくであろう全ての若者や子どもたちに飲んでいただけたら、今の5組に1組のご夫婦が赤ちゃんが授からずに悩んでいる現状が改善するのではないかとそう思っているのです。

 

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!