小学生の頃から
歌うことも
歌を作ることも
大好きでした💕


親友とふたり
それぞれのノートに
思いついた歌詞を書き溜めて
(思春期あるある)
(今見たら絶対に恥ずかしいやつ)


「デビューした時の為に
このノートとっとこう!」
って盛り上がって😆
(何冊もありました😆)




そんな無邪気な時期が過ぎ
本当にいろんなことがあって

「メジャーデビューし損ねた人」
というラベルを自分に貼って
囚われ過ぎてた時もありました


毎日曲を作ら「ねばならない」

あの人のように何百曲も作ら「ねばならない」

メジャーデビュー「しなければならない」

たくさんの人に「好かれなければならない」


一体何に囚われていたのでしょうか😅


内側の幸せは何もなく
外側を気にする意識ばかり


これはさすがに楽しくありません😩




今やSNSで
個人が自由に発信できる時代✨


日々生きていく中で
目にするものや触れるもの
関わってくれた人達
そこから生まれてくる想い


今の自分を作りあげているもの


自由に発信していける✨
なんて素晴らしい世界になったもんだ‼

 

 


私にとって音楽は

「自分を表現する最高に素敵な方法」

と知っているので


日々に心を震わせ
歌詞を書き
歌を作り
歌います


そうやって表現できること自体が
自分の幸せだ

と気づいたので


ただただ楽しもうー!
と思って過ごしていたら


何故だかこの数日で
急速に私の周りで
音楽的要素が増えています😯

好きなこと=音楽を仕事にしようと
躍起になっていた肩の力が抜けたのかな?


心の温かい女子とユニットを組んで
マルシェ出演が決まったり🫶

 


バンドを組むことなく終わってた人から
秋のライブ出演のお誘いを受けたり🎸


最近知り合った人達と
お勧めのバンドや曲を紹介し合ったり🎧


昨日はリアルの個人レッスンでしたが
いつもと場所を変えて
グランドピアノのある部屋で
気分よくレッスンした後


生徒さんが気になってたカフェで☕️
おしゃべりがとまらない😆



すると帰り際にレジで
音楽貸スタジオのカードを発見👀


お店の方によると
その方も貸スタジオに関わっていて
ウクレレを弾く人✨


生徒さんが
「ウクレレ習いたいって思ってた❗️」
って叫んだ😆

 


そこから3人で盛り上がり
オープンマイクもやってるから出ませんか
とお誘いを受けて


広がる、広がる、音楽仲間の輪✨
どんどん私の生活の要素が
音楽で埋め尽くされてきてる
フォーカスのピントがあってきた感じ


私は音楽で自分を表現したい


だから歌もギターも
もっともっと上手くなりたい
私にぴったりの表現ができるように


そんな自分で在るために
ボイトレの研究したり
新旧いろんな音楽を聴いたり
思いついたフレーズを曲にしたり


それがただただ、楽しい💕
そのモードで波に乗り続ける

 

 

歌や音楽がお好きなみなさま
ぜひ繋がってください💕

一緒に楽しみましょうーーー!


-----------------------------------
2024年7月スタート

1年を1ヵ月で経験する
ボイトレモニター企画考案中です‼
お楽しみに~💕
-----------------------------------