貴方のことで自責も後悔もたくさんある。


あの時あーすれば良かった、こーすれば良かった。


思う事は書ききれないぐらいたくさんある。


でも、一番思うのは


もっと生きやすい性格に育ててあげればよかった。


優しかった、曲がった事が嫌いだった。


だから、友達との衝突も多かったね。


でも自分が間違ってないと思う事は意志を曲げなかった。


だから孤立して、精神が病んで


リストカットしてオーバードーズして、SNSの世界に入り込んでしまったね。


中学までは自分の性格が好きだと言っていたね。


いつから自分の性格に悩んでいたのかな。


親として先の事ばかり考えて怒るばかりで寄り添ってあげれなかった


もっと貴方に寄り添えば良かった。


「ママは貴方の性格大好きだよ、でも、もっと生きやすい性格にしてあげれば良かったね。」


時間が戻っても、間違いは分かっていても、何処からどうやって治せばいいか分からないよ。


本当に愚かな親でごめんね。