今日は貴方が逝った月曜日。

毎週月曜日になると辛くなる。


貴方が亡くなる前に一緒に貰いに行った猫も1ヶ月経ったよ。

1kgだった体重も2kgに増えたよ。

相変わらずヤンチャで元気で、前よりたくさん餌を食べるようになったよ。


貰いに行く前に一緒にトイレ、餌、おもちゃ、食器、首輪を買いに行ったよね。

来年になったら一緒に猫の去勢で病院に行くって約束したよね。

たくさん可愛がって懐かせるって約束したのに。


貴方に少しでも生きる気力を持ってほしいと思って飼ったのに、飼って2週間でいなくなるなんて、いっぱい面倒みるって約束したのに


貴方の代わりにに私が猫の面倒みているからね。

今はネコが私の癒しになってるよ。

それでも貴方の代わりにはならないんだよ。