第五回東京コスメティックコレクション 前半 | ミントのまにまに。

ミントのまにまに。

お買い物大好きダメ主婦の散財記。

もう第五回になるのですね。
TCC。
1回目から参加させていただき、
その成長ぶりに驚くTCCですが、
今年の開催はパシフィコ横浜でした。
TCCが開催されてから私も出産、引越し、育児など
立場や住まいも変わりコスメに対する見方も
少しづつ変化しております。

それはさておき、
今回個人的に楽しみにしていたのは
ルナソルのブース。

春の新作のアイシャドウをタッチアップしてきました!


今回の新作はペタルピュアアイズ
全三種 5250円。
桃花の花びらのようなにごりのないピュアなカラーを詰め込んだ
四色セットのアイシャドウ。
01 sweet peach
02 clear pink
03 soft beige

私が一番気になったのは
01番。

一番ピンク色が強いものです。


残念ながら色飛んじゃってます・・・ガックリ・・・
凄く薄付きでラメもほんのりチラチラ程度。
上品で綺麗な輝き。
今年のルナソルのクリスマスコフレに似た印象でした。
それよりややピンク味が強いかな。




様々なブースを駆け足で巡りました!

中でも盛況だったコスメデコルテのブース。
AQMWは既にマキアの別冊でお試済みの私。
今回は基礎化粧品よりも
今度デビューするメイクアップアイテムが俄然気になりました。

モデル使用色のアイシャドウを早速タッチアップ♪s.heart*
モデルのようにはっきりとした赤い色味が新鮮だけど
上品にしあがるのはさすが。
ラメ感はあまりないのが返って
大人っぽさを演出してくれて好印象。

後半へ続く・・・