東京に旅に出る。 | ミントのまにまに。

ミントのまにまに。

お買い物大好きダメ主婦の散財記。

今月の旅サライが面白い。
題して「古くて新しい東京」

紺野美沙子さんが素敵に巡られて
紹介してくれてるのは
昭和2年創建の小笠原伯爵邸。
 贅を尽くした美邸も時を経て
一時は荒廃したが、
技術の粋を集めて見事に修復された。

へぇ、東京にもこんなところがあるのね
と訪れたい気持ちMAX。


特にスパニッシュ様式の邸宅の
この装飾の素晴らしさには
写真を通じても感嘆してしまう。

他にも私も密かにお気に入りスポットだった
旧岩崎邸が。
以前住んでいたところに近かったので
子供がいない頃に暇つぶしにふらっと行っていたのだけど
パワースポットというか、何と言うか力を貰えるし
癒される場所。
お庭でスケッチしてる人なんかもいたりして
素敵な空間でした。
中にはお茶席もあるので
お茶時に行くのがオススメ。

他にも面白かったのが岸朝子さんが巡る東京。
こちらも通好みの
行ってみたいお店が沢山。

おやつも上品でとっても素敵なのです。

そして旅に必須なあれも特集がありました

私は残念ながらサイズがないので
ルブタン履けないんだけど
(もう1サイズ下があればいいのに!)
旅にこの靴があればもう何も要らないかも。

大人時間ををじっくり知る旅サライ。
オススメです。



大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中