前回の続きで今回は、舞鶴基地に初めて来港したアメリカのアーレイバーク級駆逐艦(CHAFEE)について写真などを使って紹介していきたいと思います。

 

このアレイバーク級駆逐艦は写真やインスタグラムでしか見たことがないので、今回はこの舞鶴基地に来てくれてものすごくうれしいです。

このアーレイバーク駆逐艦はほかの艦とは違い他国の船なので乗艦はできませんでした。!

全長が155mあるこの艦は、日本のイージス艦とは全く違うマストや艦首に取り付けてある5インチ砲やVLSなどが装備されています。

このアーレイバーク級駆逐艦はあの有名な映画(ラスト・シップ)の主題となった同艦です。

アーレイバーク級駆逐艦のマストには日本の国旗が掲げてありました。アメリカの国旗は艦首の取り付けてありました。(なんとありがたい!)

これはアメリカのクルーです。右側には、イギリスやアメリカの国旗が掲げてありました。クルーの右から2番目の人はなんと防弾チョッキを

着ていました。(驚き!!!)

煙突もすごく大きかったです。

これはシーホークと呼ばれる機体です。アメリカは主にブラックホークを使っていましたが、シーホークも追加されました。

シーホークもまじかで見られたのですごく嬉しかったです。

この写真はボートに乗って撮りました。