レザークラフト教室 | ReiLeatherブログ

ReiLeatherブログ

革に込める想い

本日はレザークラフト教室でした。

前回まで作って頂いていたサコッシュは無事に完成です。

シボの繊細な表情と柔らかいラインの形状がとても良い雰囲気だと思います。

 

私が作ったアンチコロナプロジェクトでのプレゼント品も並べてみました。こちらは後日改めて紹介させて頂きます。

 

そして今回より長財布の制作です。

型紙から着手して頂く事にして、一から御自分で設計して作れるよう
指導させて頂きます。

 

本日は長財布に求められる機能やサイズの説明と、紙での試作でしたから、どちらかと言うとレザークラフト教室と言うよりペーパークラフト教室でありました(^^)

次回は型紙を起こして頂きます。

革を切ったり縫ったりするのと違い、何かと地味で苦労する工程ですが、頑張って頂きたいと思います。

 

そして今日は生徒さんから多肉植物を頂きました。

手の指を広げたような不思議な形ですが、成長が楽しみです。
この品種の名前を御存知の方は是非教えて下さいm(__)m

 

オーダー品の納期は6~8週間程度です。

https://www.creema.jp/c/reileather

http://reileather.thebase.in/

 

インスタグラム・ツイッターでも情報を発信しております。

instagram:reileather
Twitter:@reileather

 

ツイッターではアンチコロナプロジェクトに参加致しております。
宜しければ御覧下さい。

アンチコロナプロジェクト:@anticoronalc