「レミレミレシピ・野菜たっぷりミルクスープ」 | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「レミレミレシピ・野菜たっぷりミルクスープ」


レミレミ(平野レミさん)レシピ

鮭のおいしチューを鮭缶を使って

コンビニレシピにしました。

彼女のレシピって、かなりおおざっぱな

私に負けないくらい

おおざっぱで、いつもTV等を見ながら

ほんとに美味しいんだろうか??と思っていたんだけど

さすがはプロの料理人・・。

押さえる所は押さえているので

とても簡単だけど、美味しかったです。

ホワイトソースにしなくても、あっさり美味しいもんなんだなぁ。。


①たまねぎ 2分1個 ※薄切り
チューブにんにく 小匙1
マッシュルーム 小1缶 ※薄切り

②水 1カップ
ポルチーニ(乾燥)5グラム(乾燥したまま入れるそうです)

(乾燥しいたけで代用しましたが、これはいらなかったな^^;) 
固形スープの素 1個
白ワイン 大さじ1
じゃがいも 2個 一口大に切ってチンしておく

にんじん1本 いちょう切りにしてチンしておく

鮭缶 1缶皮を除いて食べやすい大きさに切っておく   
牛乳 1カップ
乾燥パセリ 少々
バター 大さじ1
塩コショウ少々

鍋を熱してバターを溶かし①をしっかり炒め、
②を加える
※玉ねぎ・にんにく・マッシュルームは良く炒める

②に牛乳を加え、沸騰したら、
さけを加えて塩、コショウで味を調える。
器に盛り、パセリを散らす。

いざ作ろうとしたら、なんとバターがない!!

植物油で炒めて、スジャータ2個

コンデンスミルク小匙1、粉チーズ大匙1

を加えました。結果、美味しかったから

ま・いいっかー(笑

バターって美味しいけど、高いですよねぇ。

美味しいメーカーのは、めったに安売りしてないし・・。

今度シャカシャカと地道に手作りバターに

挑戦してみようかなぁ。。


励みになります。ぽちっとお願いします。