YOUのオムライス見ました? | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

YOUのオムライス見ました?


昨日東京Vミシュラン2YOUのオムライスご覧になりましたか?

すっごく美味しそうで、まぢでヨダレものでした(笑

このYOUってお店、なんども前を通って知っていたのですが

昔ながらの純喫茶のたたずまい。

あんな美味しそうなオムライスをだすお店だとは知りませんでした

コーヒー・サンドイッチ・冷凍ピザとかを出す系かと思ってた(スイマセン)

歴史のある昔ながらの喫茶店あなどれない・・。


あれを見てすっかりオムレツモードになってしまったので

早速作ってみましたが、愛用のフライパンの機嫌のワルイこと・・^^;

おそらく、このところ油をけちって× 摂取カロリーをけちって○

油控えめに使っていたのが敗因かと思われます。

プロの方みたいに、中トロトロにするのは、腕のない私には

ムリなのはわかってたので、半量の卵で皮を焼き、中に

コンデンスミルクと生クリームをたっぷり混ぜた、もう半量を

いれて皮で包み込むというやりかたを考えたのですが

皮がこびりついて、収拾がつかなくなりました(涙

でもとろとろの中身は美味しかったです。

新しいフライパンを買ってリベンジしよーっと・・・。


-----------------------------------



以前このブログでご紹介した鈴廣さんの

手作り海山のおーどぶる

こんどは「いかバジル」をいただきました。

うん・・。これまたバジルの風味がほんわかと

オイシイーーーー☆

オイシイビールにおいしいおつまみオードブル

なかなかいい週末だっ☆