「焼チーズゴマ味噌おにぎり」トースターで簡単 | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「焼チーズゴマ味噌おにぎり」トースターで簡単


残業でお腹がすいて、へとへとー

でも、何もしたくない状態で

帰ってきました

相方はすでに帰ってきていて

「お昼が食べられなくて、ものすごくお腹すいたー」

とか言っているので、だるいけど

とりあえずジャーに残っているご飯で

焼チーズゴマみそおにぎりにしてみました。

ジャーに残っているご飯一合程に、お醤油大匙1

顆粒だし小匙1(鰹節があればそっちのほうが)

粉チーズ小匙2・ごま適宜を混ぜ

おにぎりをつくります。

麦味噌←ここポイント

を所どころに塗りつけ

クッキングペーパの上に、おにぎりをのせて

オーブントースターで10分ほどチン。

適当に作ったのに、美味しかったです。

「味噌がすごいうまい」←相方談

全面に味噌を塗るより、ところどころに塗ったって所が

味噌のウマミが強調されて、かえって

よかったみたいです。(面倒だっただけなんですが^^;)


しかし、私おにぎりを握るのがヘタだなー

丸型しか、まともに握れません。

おにぎり型を、今度買おうかしら・・・。


ところで、おにぎり握り方で検索してみたら

ヒットした掲示板に、自分や母親の握ったおにぎり以外は

キモチ悪くて食べられないという書きこみがあったのですが

結構手作りおにぎりがダメな方って、多いんですね。。

私もさすがに油ぎった不潔な感じの男の人の、にぎったおにぎりだと

ちょっと躊躇してしまいますが・・

皆で持ち寄るお弁当の中の、おにぎりって

わいわい食べると、とてもオイシイ気がしますが

苦手な方が多いとなると、ちょっと考えてしまうなー

ラップで握ってもっていくほうがいいのかなー?



おにぎりを焼いている間に、ちゃちゃっと作った

w大根サラダ も食感がよくて美味しかったです。

ワッキーウッキー さんありがとう☆

最近タッパーでかいわれを育てているのですが

いっきに使っちゃった・・

自分で育てたのを有効に使えると、たとえ水を与えてただけの

カイワレクンでもなんか、妙にウレシイ♪


忘れないうちに、また種をまいておくかな・・


励みになります。ぽちっとお願いします