「卵がマイルドなエビチリ」今日はリッチだー♪ | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「卵がマイルドなエビチリ」今日はリッチだー♪


ココは、コンビニレシピなので、本来海老なんて

でてくるはずないんだけど(;´∀`)

今日は、元魚屋さんだったコンビニで買い物したので

許してちょ


会社の方の伊豆のお土産に

鈴廣 の変わったかまぼこをいただきました♪



これは、もはや「かまぼこ」の域を超えていて

完全なオードブル♪えびたっぷり!サケもたっぶり!

鮭缶を使った、テリーヌを作ろうと予定していましたのですが

これよりオイシイものは作れそうないので、やめちゃいました・・(;´∀`)

ま、味の余韻を忘れた後日にでも作ろうかと思います。

-------------------------------------------------------------------------

先日見たTV番組、裸の少年(私、ジャニ好きなのデスw)

の中で陳建一さんが紹介していた、簡単エビチリレシピが

卵が入っていてとても美味しそうだったので、早速作ってみました♪

レシピはここ

海老の下処理が、普通のレシピで作るより、ちょっとメンドイけど

そのぶん、海老がプリップリ★

下処理中この時より後で海老が膨らんだ気が・・

中華料理店で食べるエビチリより、トマトケチャップをふんだんに使った

お子ちゃまエビチリのほうが、好みの私には、卵の効果で

よりマイルドエビチリになりより美味しかったです~


-----------------------------------------------------------------

今日買い物をした、元魚屋さんのコンビニは

なんと、賞味期限が今日マデの

鮮魚の安売りをしていて

海老は200グラム300円!

ねぎとろが200グラムで220円!

安売りしているコンビニを始めてみた!

(カップ麺とかペットボトルとかは、最近たまに値下げしてるけどね)

という訳で、コンビニ生活の私にしては

今日はちょっとリッチです


こんな、こんもり盛ったねぎトロは久し振りっ!


でも、ビール飲みながらのおつまみだから

こんな組み合わせもokだけど

お食事と考えると、ぐちゃぐちゃの組み合わせだよねー(;´Д`)

節約上手の奥様は、日持ちしないお買い得商品の

献立の組み合わせって、どうやりくりしているのかしら?

まだまだ勉強中・・・

励みになります。ぽちっとお願いします♪