「ネギのマリネ」血液サラサラになりましょう♪ | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「ネギのマリネ」血液サラサラになりましょう♪

ネギマリネ


ワタシのお気に入りの料理関係ブログ

何件かブックマークに載せてみました

リンクフリーのブログ様以外も

メルアドが わからないので

無断で載せさせていただいていますが

不都合がございましたら、お手数をおかけしますが

reila1102@yahoo.co.jp までご連絡いただけますでしょうか?


ポテトバーム スウィートポテトバウム

先日めっちゃうまーと紹介した、ファ☆マで購入した

カボチャのバームクーヘンは、無★良品のお品でした。

スゥイートポテト版のもあったので、買ってみましたが

これは、フツーに美味しいかな?

あまりポテト!!っていう主張はなく ワタシにはちょっと甘すぎかも・・。


たぬき丼 YOME様の参考たぬき丼


ブックマークでも、ご紹介させていただいている

YOME様のブログに掲載されていて

食べたくてしょうがなかった

山葵入り・たぬきにぎり

今日、天かすをゲットしたので

早速作ってみました。

天汁を多く入れすぎて^^;

おにぎりにできなかったので 小どんぶりにしてみました。

ご飯に天かすを入れるっていうアイディアが目からうろこ!でオイシイ

何で、今まで気がつかなかったんだろうって感じです♪

天かすは、近所にある天麩羅のチェーン店「天てん」 の店頭で

天麩羅をあげた際にでる天かすを が100円

募金すると持っていけるようになっているので

(盲導犬協会の募金箱になってます)

そこで買うようにしています。

ただ一袋の量が大量なのと、保存料とかがはいっていないので

一気に使っちゃわなきゃいけないのが、悩みモノ・・。

捨てるのは嫌な性分

他にいい天かすレシピが見つかるとウレシイな~。


漬け込む ネギマリネをマリネしています

今日のレシピです。超簡単だけど

血液さらさら効果を望めるネギをたくさん食べられます。

用意するものは

白い部分のネギ。4センチ幅に切り、縦にうすく切り込みをいれておきます。

(今回は白い部分一本分の量でレシピを書いてます)

☆卵1個は固ゆでにし、みじんきりにしておきます。

☆フレンチドレッシング(オリーブオイル小匙3・酢小匙1・レモン汁小匙1・塩コショウ適宜)

☆たまねぎみじん切り大匙1杯程(これはなくてもい)


ネギは耐熱容器に入れラップをし4分チン 熱いうちに、

まぜあわせた☆に漬けておきます

ネギって加熱すると甘みがオイシイんですねー

昨年、一時味噌汁作りに凝ってから、普通の白ネギを使い始めたんですが

それまで、食わず嫌いで、薬味ネギ(博多ネギ)しか使ってませんでした。

牡蠣やお刺身を、成人まで食わず嫌いで食べられなかったのと

同じくらい損した気分・・です

生ハム巻き


何本かは残った、生ハムで巻いてみました

生ハム全部使いきったぞー♪(気分がいい)


励みになります。ぽちっとお願いします♪