暦は秋となりましたが | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

 

こんにちは

 

 

志野令教です

 

 

 

 

あああ 暑いぃぃぃぃ!

 

 

手持ちのiPhoneさんによれば 今日の14時ごろの「外気気温は38℃を示していて そのときの「体感気温は47℃ の表示でしたよ?

 

怖い数字・・・

 

本来だったらこの酷暑のなかを オリンピック開いていたんでしょ?

・・・ありえなーい・・・

 

 

 

 

お元気ですか?

 

自分と家族を守る日々 がんばっておられますか?

 

 

 

台湾や韓国 タイやニュージーランドなど このコロナ禍で上手く国が対応していると云われる地域のニュースを見ると

自国ながら 日本はいつでもどんなときでも初動体制が悪すぎるうえに 責任感のない首長をはじめとした政府は もしかしたら コロナ騒動のはじまりの頃って「日本には神風が吹くが如く 守られるに違いない」と 戦時中の内閣のように本気で勘違いをしていたのかもしれない・・・ なんて恐ろしいことを思っております

 

 

 

様々な生活様式が変わっていく中 出会いかたや婚活にも大きな変化が訪れているお話を ちょこちょこお客様がたから伺います

 

そりゃーそうですよねえ

 

色恋に限らず 生活すべてのルールは コロナに対してのある程度の対処ルートが確立してからしか 決めていけないことでしょうから 今はまだ過渡期と捉えて 焦らずにセルフケアを中心に過ごしても良いときなのかもしれません

 

 

 

この旅好き ライヴ好きな我が家も さすがに今は必要以上に家を出る気が起きません

 

 

あ 別にその考えを強要しようとかじゃないですよ

 

出掛けたい人は出掛ければいい と思いますし 自己責任ならやりたいことをやればいい

 

感染することさせることに対して興味が無かったり 罹患治療後の約8割の人が何かしらの後遺症が見られると云われる現状すらも怖くないと思うとか どんな結果になろうと後悔しないのなら

 

あ あと 救急隊員とか 療養施設とか 他の人に迷惑をかけないのならね

 

 

 

 

IMG_4368.JPG

くあぁぁ 大あくび

 

 

仕事や役割など しなきゃならないこと以外は後回しにしておいて のんびりと様子見しつつの生活もまたいいものですよ

 

 

家族や親しい人たちとのつながりも こんなときだから冷静に見つめられそうですしね

 

相違があるなら 嫌わず避けず怒らずに 納得いくまで話し合えばいい

 

それでもダメなら 形を変えることも考えていけばいい

 

 

 

 

 

 

鑑定 & 0学講座(初級・鑑定士養成どちらも) すべて 完全予約制にて承っております

 

電話やビデオ通話などのリモートになりますが 不便なくご利用いただいております

 

 

お気軽にお問合せください

 

 

 

 

穏やかな日々をお送りください