茨城へ~★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

 

こんにちは

 

 

志野令教です

 

 

 

 

今日は強い風が吹き荒れていますねー 東京近郊台風

 

先週末は桜の開花宣言があったと思いきや雪が降ったりと なんだか天候まで不安定さが続いております

 

 

 

 

昨日の日曜は気持ちよく晴れたので 気分転換のドライブで 茨城方面へ(先週 茨城へ出張授業へ行ったばかりですが・・・仕事と遊びは違いますからね~)

 

 

 

 

IMG_2466.JPG

 

 

つくば市という学園都市とされる新しい街は ピカピカの住宅街が続いていて その中には 大人気のおしゃれなパン屋やカフェも多くあります

 

目指したパン屋は12時過ぎですでに「完売いたしました」の札・・・

 

驚きましたよ なんて人気店なんでしょうか

日曜なので 家族で朝ごはんやブランチする方も多いんでしょうねーきっと

 

こちらのお店は出直します

 

 

別のパン屋さんに立ち寄りました音符

 

 

そして 茨城の中でもなかなかご縁のなかった 坂東市・常総市も走ることができました

 

この辺りは2年前の鬼怒川氾濫の大水害で大きな被害に遭ったエリア

 

かの水害では一帯が水に沈み 家が流れ 自衛隊のヘリで空から助けられた人たちの映像を眉間に皺寄せてテレビで見ていたのを思い出します

 

 

昨日は 春の穏やかな風景の中の元気な茨城風景をたくさん見られました

 

 

 

坂東市の外れに見つけた 生みたて卵屋さんの看板が可愛くて立ち寄ってみて

 

 

IMG_2474.JPG

 

 

大正解のお店でしたルンルン

 

 

私の暮らしている三郷市も 少し車で走れば 市内に生みたて卵屋さんあるんですけどねー でもスイーツまでは作っていないので ちょっとテンション上がっておりましたよアップ

 

 

こちら 生みたて卵のみならず 卵を使った無添加スイーツも並べているかわいらしいお店で鳥・・・買うわ買うわ 予定外の衝動買い

 

 

店内 とても混みあっていましたよー 地元の人気店のようでした

 

みなさん ちゃんと入り口のアルコール消毒液で手を擦り合わせてからお買い物していましたよ・・・

 

 

そして農業王国茨城に遊びに来たからには 直売所へ寄らねばならんのですよ

 

はい 入店前のアルコール消毒して~

しっかりと野菜も買い込んで~ こちらは想定内の爆買い~音符

 

 

 

その後 いつもの龍ヶ崎市の鰻屋へも立ち寄って~

 

・・・あらら この騒動だからか いつものような長蛇の待ちもない~

すんなり着席して いつも通り 美味しくいただいて帰路につきました

 

 

 

 

 

大好き茨城は安定の楽しさでした

 

 

 

IMG_2467.JPG

江戸川沿い

 

 

 

 

 

 

 

常に換気と手指の清潔さに心掛けることと 乾燥と飛沫にだけは気を付けながら できるだけ楽しんで過ごしていきたいと思っております

 

 

 

 

 

 

鑑定については お問合せくださいね

 

電話・LINE使用での鑑定は通常通り承っております